店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > ナルス柿崎店・現在基礎工事中とアクア
2001.5.23更新

ナルス柿崎店(かきざき)今夏オープン予定 そして柿崎町に激震が走る。(汗)


写真・中頚城郡柿崎町柿崎 現在基礎工事中 ナルス柿崎店建設地

写真・同所 柿崎ショッピングセンター・アクア
■某流通サイトメルマガで、ナルス柿崎店開店予定日が5/15となっていて、またteruも冬くらいに情報頂きました。その後、オープンは秋頃になるらしい・・。との情報を入手?し、雪解けを待って行って参りました。(しかし遅すぎ)

現場は新潟県上越地方、中頚城郡柿崎町。国道8号線沿い、北陸自動車道・柿崎インター近くの住宅地と田園に囲まれた自然豊かな場所です。海岸も近く、夏になると北隣接の柏崎市同様、海水浴客で賑わう海の町です。(^^)本来ならば、高速道路走ってさっさと帰ってくるつもりでしたが(おいおい)、遠征してカネがなく(涙)国道をヒタスラ走り・・。天気が良くて気持ちよかったです!!・・・案外、下道だと楽しいですね。イロイロ目の保養になりました。どうなんでしょう?柿崎町の住民は、休日なんかは上越まで買い物に出掛けるんでしょうか?今現在、目だって大きなSCは無く、ジャスコ・ウエルマート柿崎店・コメリ柿崎の柿崎SCくらいみたいです。

■さて、このナルス柿崎店建設地。実は数年前、倒産したスーパー青山(上越市)柿崎店の跡地です。teruの記憶にあったのは、なんとなく階段が高く古い店舗だなぁ・・。でした。しかし、この度全部取り壊し新築するそうです。・・オープンが楽しみですね。

そうなると、500メートルしか離れていない、同じ国道8号線沿いの「柿崎SC・アクアAQUA」(海の町らしい名前)^^;新たなライバル出現になりそうです。「アクア」ジャスコ(株)・ウエルマート棟に食品関係のテナント、衣料棟には婦人服のテナントや装飾店、シューズ等。コメリHC棟となります。各棟は通路で繋がっており、雨の日でも安心です。敷地内に酒店もあり、柿崎町のオアシス?

ウエルマート自体も広くはないものの、県内数少なくなってしまったウエルマートにしてはお客が多いです。商品もトップバリューを品揃えして、POPも含めほとんどがジャスコ一色。ユニフォームくらいがウエルマートでした。^^;

さて・・・。ナルス出現で一体どうなるのか?規模的には「アクア」の方が広いような感じも受けますが。店内は良いにして、外見が少々痛み、また一昔前のデザインですので。。改装するのかどうなのか・・。今後の動きに目が離せません。

広告