店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > 原信土橋店(つちはし) 6月18日オープン

はじめまして 上越大通り・原信土橋店(つちはし) 6月18日オープン
 上越市に4店舗目 新しい原信がスタート


写真・上越市土橋 原信土橋店
上越市民プラザ(旧・ジャスコ高田店)近く、高田市街と直江津市街を結ぶ、上越大通りに原信土橋店がオープンしました。

高田市街寄りのロードサイド店が連なる一角。競合としては同じCGCグループのイチコ幸店や、ナルス北城店があります。競合対策か定かではありませんが、ナルス北城店が24時間営業となり、イチコ幸店がリニューアルしていたりと、変化が見られました。
店舗西側も宅地が増えそうな地域です。

さて、1ヵ月遅れですが行ってきました。競合の状況は上記の通りで、水田の中の郊外店ではなく、ある程度市街化が進んだ幹線沿いへの出店となりました。上越市の高田市街と直江津市街を結び、直江津方面で国道8号線へ交差する幹線沿いです。

同じく上越市内、上越大通りと並行して走る国道18号バイパス・上越インター付近にはジャスコを中心として、郊外型大型店が続々と形成され、一つの街並みとなっております。一時期、その煽りを受け一挙に空き店舗通りと化した上越大通りですが、近年になって徐々に空き店舗が活用されたり、新規店舗も出店するようになりました。

ジャスコ上越店オープン時に旧・高田店が閉店し、筋向いのナルス藤巻店も閉店したりと食品スーパーが無くなってしまった地域、久々のスーパー復活で喜ぶ方も多いのでしょう。

この原信土橋店。店舗・駐車場の広さも適度で、郊外に大型店を抱えることを意識した、買い物をしやすい身近な物件と言えそうです。店内も最近のスタイルで統一されていました。
四ヶ所店のリプレイスに続き、新規出店の土橋店。新しい原信の登場と言えます。

広告