店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > ナルス戸野目店オープン

ナルス戸野目(とのめ)店 7月1日グランドオープン
上越市に7店舗目 原信との商戦始まる


写真・上越市平成町 ナルス戸野目店
ナルス新店はホームセンターカナヤ戸野目店跡。一昨年2月にリプレイスした、原信四ヶ所店からわずか400メートル西。平成町の幹線沿いの一角です。

さて行ってきました。時計回りの導線で、青果売り場は、やはりこちらも地物野菜を取り扱っています。サラダ・カットフルーツもあわせドレッシング等も陳列されています。強味の鮮魚も広いスペースを確保しており、珍味から冷凍魚含めお刺身の品揃えも非常に豊富であります。

畜産は解体即売でも売っておりましたが、スーパーのオープニングの定番と言った国産ステーキ。スペース上の問題でしょうが、鮮魚売り場のド真ん中でステーキを切る姿はあまりにもステキ過ぎて涙が出ました。ナニワ牧場グループ牛と銘打ってございます。

惣菜売り場は焼き魚、揚げ物、和風惣菜と一通りの品揃えがされており、お弁当類とお寿司も品数が豊富でした。ベーカリーも品揃え。一般食品は電子棚札を使用しています。

全体的には綺麗にまとまったお店で、良い感じを受けました。ただナルス各店全体的にですが、レジ周りとエントランスが売り場スペースと比較して若干狭い感じを受けます。あと、新聞記事にも書いてあった「セルフレジ」を楽しみに行ったのですが、7月11日からの稼動と言うことで…当然見当たりませんでした。原信四ヶ所店との距離で商戦の様子は気になります。

広告