店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > 7月のアラカルト(J小千谷・オオガタ・PLANT横越)

ウオロク住吉店 7月29日リニューアルオープン
イオンに挑戦 店内大幅リニューアル


写真・新発田市住吉町2丁目 ウオロク住吉店
さて、この春新発田にイオンが復活してから早4ヵ月が経ちましたが、イオンから約600メートル北にある、ウオロク住吉店が沈黙を破って店内大幅リニューアルオープンしました。写真の通り店舗外装は一切手を加えられておりませんが、店内エントランスから生鮮部分においては内装が一新されております。その他の部分はレイアウト変更等で全体的に整理された感じでした。

従来のウオロクであれば、全部取り壊して新店建て直す勢いなのでしょうが、イオンとの近距離と言うこともあり、ひとまずは店内の改装でとどめ今後様子を見るのではないかと、そう見受けられます。

PLANT5横越店(仮) 着々と造成工事進む(7月下旬)
国道49号線沿い 今秋オープン予定


写真・新潟市横越中央8丁目 PLANT5建設地(7月下旬)
さて、3月に新津地区にオープンしたスーパーセンターウオロク新津店の話題も覚めやらぬ時ですが、直線距離で約4.5キロ北の横越地区では、スーパーセンターPLANT5横越店(仮)の敷地造成工事が進んでおります。(7月下旬現在) 秋頃のオープンを目指すそうですが、近距離のスーパーセンター競合の進出により、周辺地域の商戦は一層厳しくなりそうな雰囲気です。国道49号線横越上町交差点北です。

オオガタショッピングセンター 食品スーパー跡地
今秋 ナルス出店予定へ 空白地区埋める


写真・上越市大潟区土底浜 オオガタSC
さて、食品スーパーのオオガタが倒れてから、食品売り場が閉鎖されたままになっていた、上越市のオオガタショッピングセンターですが、今秋にナルスが出店する模様です。現在は書店や衣料品店などのテナントだけが通常通り営業していますが、空フロアも目立っています。

国道8号線沿い、スーパー空白区と言う地域で地元ナルスが新規出店と言うことで閑散としているSCの盛り返しも期待できそうです。

さようなら ジャスコ小千谷店・仮店舗 7月11日閉店
中越地震から10ヶ月ぶり 本館8月5日再オープン


写真・小千谷市平沢新田 ジャスコ小千谷店仮店舗
昨年10月の中越地震で、店舗が大幅に壊れてしまったジャスコ小千谷店。昨年11月から駐車場内に仮設店舗を建て営業していましたが、修復工事も進み、今年8月5日に再オープンすることとなりました。
それにともない、仮設店舗の営業を7月11日をもって終了することとなりました。長かった10ヶ月間。一先ずは復興の一歩となるのでしょう。

広告