店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > 清水フードセンターパコ店 6月14日オープン

清水フードセンターパコ店 6月14日オープン
分水ショッピングパーク 旧フレッシュマートツチダ跡


写真・燕市分水新町1丁目 分水ショッピングパーク
分水ショッピングパークの旧フレッシュマートツチダ跡で改装工事が行われていましたが、6月14日に清水フードセンターパコ店がオープンしました。

新潟市を中心に展開する清水フードセンターですが、燕市内においては吉田東店に次いで2店目の出店となります。鮮度・価格とも差ほど勢いのある清水フードではありませんが、 知名度とともに顧客層から見ても地域とこの物件にとっては丁度いいお店なのかも知れません。

行って来ました。
2月にツチダが倒れてから、閑散としていたパコですが、4ヶ月ぶりに食品売り場が復活。清水フードセンターパコ店のオープンとなり、久々に店内は明るく多くの客でにぎわっていました。パコの外装、内装に変化はなく、外装部分は下の写真にあります、清水フードのロゴが追加され、店内においては清水フードのエントランス上部に、ロゴが追加された程度です。

食品部分のレイアウトは、かつてのツチダとほぼ同じです。内装も大きな変化はありませんが、什器や側面のイメージボード等が、清水パターンに変わったため、店内のイメージも多少グレードアップした感じがあります。価格等は別にして、ツチダ当時と比較すると品揃えや陳列、レイアウトを含め全体的にキッチリとすっきりした雰囲気となりました。

核となる食品部分がいきなり消えたことで、パコの客足も激減した4ヶ月間でしたが、今回の清水フードのオープンによって、ひとまず一段落となったようです。

写真・燕市分水新町1丁目 分水ショッピングパーク

広告