店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > 来年もやっぱり激動か 再編進む

2006年 今年も大変ありがとうございました
来年もやっぱり激動か 再編進む


2007年も看板が変わる状況が起こるのか…
月並みですが、2006年も残すところあとわずか。今年もいろいろな動きがありました。スーパーツチダが倒れ、その後がまにウオロクが立て続けにオープン。原信ナルスが設立、フレスポ赤道がオープン。ユーホームの相次ぐ撤退表明に続き、イトーヨーカドー新潟木戸店の撤退表明。最後はウオエイの子会社化と、やはり慌しい一年でした。

2007年はアピタ長岡店やイオン新潟南SCと言った、郊外型大型店最後と言われる商業施設のオープンが予定されています。また、ダイエー新潟店跡には、イオン食品売り場とロフトが3月上旬オープンを目指し、準備を進めているなど、地元スーパーを取り巻く状況もより厳しくなるようです。それにあわせて、業界企業の再編への動きもあるのかと思います。また、その前兆も伝わってきているようです。

そんな激動が予想されますが、来年も追いかけられる範囲でサイトを更新できたらと思っています。本年も大変ありがとうございました。
2006年12月27日 「Step!らくだのこぶ」管理人teru

広告