店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > リバーサイド千秋 4月20日オープン目指し建設進む (3月中旬)

リバーサイド千秋 4月20日オープン目指し建設進む
3月中旬の進捗状況を見てきました。


写真・長岡市寺島町付近 リバーサイド千秋
アピタ長岡店を核としたショッピングセンター「リバーサイド千秋」。4月20日オープンを目指し、建設工事が進められています。1月下旬にも訪れておりますが、外観はほぼ出来上がっているので変化は感じません。時期的には、内装工事が最終段階に入っているようです。

写真・長岡市寺島町付近 リバーサイド千秋
何が違うと言えば、駐車場に停めてある車両が建設重機から内装工事や電気工事関係の車両に変わってきたことでしょうか。全体的に粗方できてはいますが、まだ細かい部分の工事が進められていて、本格的に納入業者の出入りが始まるのは、その後になりそうです。

写真・長岡市寺島町付近 リバーサイド千秋
写真左の建物はリバーサイド千秋。位置は店舗南側になるところ、右のクレーンが見える付近に、シネマコンプレックスの建設工事が行われています。雪で見えませんが、リバーサイド千秋とシネマコンプレックスは市道で隔てられています。それらを橋でつなぐ計画になっていますが、現在その橋脚の建設も進んでいます。シネマコンプレックスのオープンは夏以降に予定されていますので、施設すべてが完成するのはその時期になりそうです。

写真・長岡市寺島町付近 リバーサイド千秋
テナントのロゴはまだ入ってません。唯一、建物壁面にアピタのロゴが入っている状態です。

広告