店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > ベイシア新潟豊栄店 改装前売り尽くしセール(5月中旬)

ベイシア新潟豊栄店 改装前売り尽くしセール(5月中旬)
売り場縮小 6月14日ベイシア電器オープン


写真・新潟市北区かぶとやま2丁目 ベイシア新潟豊栄店
北区の豊栄新潟東港インターチェンジ近くで営業している、ベイシア新潟豊栄店ですが、改装前の売りつくしセールが行われています。現在のスーパーセンターフロアを縮小し、フードセンター・食品売り場のレイアウトを見直し、6月7日にリニューアルオープン。6月14日にベイシア電器をオープンさせます。

写真・新潟市北区かぶとやま2丁目 ベイシア新潟豊栄店
改装理由としては、広過ぎる売り場の圧縮ということです。この新潟豊栄店は小千谷店同様に、郊外からの広い集客を狙いワンストップショッピングを考えて作られた店舗。ただ小千谷店とは違い、新潟豊栄店の周辺は主にベットタウンでスーパーの競合も多い地域。そもそも広範囲から集客するという地域ではなく、逆に新発田方面や新潟市中心部に出向く地域であることから、当初考えていた中間地域での広範囲の集客には結びつかず、日常の生活の中で買い回りしやすい売り場を望まれることが多かったのかもしれません。
(個人的にそう感じているだけですので、当事者の意向とは違うかもしれません。

写真・新潟市北区石動2丁目 ウオロク豊栄店
ベイシア電器の入店となりますが、新発田方面や新潟市中心部には、既存の家電大型店を含め新規オープン予定の店舗を含めると、競合も多いことは事実。どこまで対応できるかに関心が集まることと思います。ただ価格や品揃えで競うつもりではなく、品揃えの一つを充実するのだとすれば、家電大型店の無い周辺の人にとっては便利になるのかもしれません。

写真・新潟市北区葛塚 原信豊栄店

広告