店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > イオン新潟南ショッピングセンター 10月26日グランドオープン(前夜2)

イオン新潟南ショッピングセンター ジャスコなど
10月23日プレ・10月26日グランドオープン(前夜2)・(前夜1)


写真・新潟市江南区下早通柳田1丁目 イオン新潟南SC
(北側から西を望む)
そういえば、自分の手元にもイオンのほか、テナントの御優待ハガキやダイレクトメールがいくつか届いています。何店かは10/23オープンと記載しているところもありました。

北側(正面)
ガラス張りです。駐車台数のわりに人があまり歩いていないのが、開店前らしい雰囲気でしょうか。新潟市中心部の店舗がこちらに移転してきたケースも多いようで、人と店の流れの変化によって、さらに郊外へと車が押し寄せることになりそうです。

ワーナーマイカル・シネマズ新潟南
県内においてはワーナーマイカルとイオンのコラボは、この新潟南が初めてでしょうか。

写真・新潟市中央区長潟 市道弁天線沿い
以上、簡単ですが写真を載せました。遠くから見ていると大きさをあまり感じませんでしたが、駐車場から間近に建物を見ると確かに大きいんだなぁと感じました。ただ、個人的にはショッピングセンターの規模に感覚が麻痺している状態ですので、一般の方から見るととてつもない施設に映るのかもしれません。建物以上に危機感を感じる同業者も多いのかと察します。

広告