店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > ザ・タワー新潟・マリモタウン新潟 11月頃街開き

ザ・タワー新潟・マリモタウン新潟 11月頃街開き
マリモタウン4月着工 原信など出店へ


写真・新潟中央区幸西1丁目 原信出店予定地
■参考記事 新潟市JR社宅跡 来年秋めどに原信出店(2007/8/5)
中央区のJR社宅跡に、現在建設中のマリモマンション「ザ・タワー新潟」隣接地に、原信が今秋をめどに出店することは昨年お伝えしましたが、その後の様子を伝えてほしいとの要望があり行って来ました。

10月を目処にオープンと言うこと、また本題であるマンションの建設が続いていることもあり、昨年夏とほぼ変わらない状態です。変化したのは「スーパーマーケット建設予定地」の看板が現れたことでしょうか。原信の出店する「マリモタウン」の着工が4月予定となっています。マンション建設は8月末で完了し、10月末から入居開始予定となっていますので、11月を目処に双方が街開きと言ったスケジュールでしょうか。

現在建設中のマンション「ザ・タワー新潟」
19階建てのマンション(221戸)を建設中のマリモ(広島市)が原信を誘致。 24時間営業となる予定です。新潟市内でのスーパーとの一体開発としては、穴吹工務店のサーパスマンションと原信関屋店が知られています。

左側空白が現在建設中マンションの位置
(写真右側が万代シテイ方面)
駐車台数はスロープで結ばれる屋上80台、地上95台の予定。店舗正面は南万代小学校側となり、商品搬入口は敷地内に道路を設置し、マンションとの共有となるようです。
新潟市では郊外型ショッピングセンターの出店が相次ぐ中、中心部のマンション建設も進んでいます。多くはマンション単体の建設が多い中、同一敷地内にショッピングセンターとマンションで構成される「マリモタウン新潟」の開発は、県内では珍しいケースでしょうか。

右のグレー部分が建設中のマンション
中央部がマリモタウン予定地

広告