店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > バロー上越モール 4月17日オープン(その2)

バロー上越モール 新潟初進出 4月17日オープン
上新バイパス沿い 西松屋やABC MARTなど
簡単にまとめました。(その1)・(その2)


写真・上越市樋場 バロー上越モール(上越店)
モールとしては、大幅に出店テナントが変わってしまったため、客からの期待外れ感が多いようですが、単にスーパーマーケットのバローを見る限りは、バローらしい売り場かと。

オープニングセール中ですが、特に超特価品があるわけでもなく、手堅い感じでした。原信ナルスと比較すると、独自ブランドもイオンのように細分化されていて、そこは企業規模を感じました。ただその点と目新しさを除くと、売り場面積以外は原信ナルスと大差をあまり感じません。アピタ長岡と同じように、あくまでモール全体でひとつの集客を狙うようです。

今後の競合としては、スーパーマーケットのバローに関しては、主に原信ナルスとなりますが、モールとしてはジャスコを核とするアコーレとなるようです。ただ、まだ建設さていないテナントも多く、規模としてはアコーレやその周辺の大型店の方が有利に感じます。今後、段階的にテナントがオープンし、既存テナントの入れ替えも行い、バランスをうまく調整できれば、相乗的に集客が見込めると思います。ただ、うまくいかなかった場合は、規模と言い非常に中途半端な状態になってしまうこともあるのかと…。

南側エントランス
オープンにはこぎつけたものの、今後の課題が多く残ってしまった感じもありますが、せっかく新潟に出店した以上、この平屋建てモールを成功させていただきたいです。

写真・上越市子安新田 ナルス鴨島店
目と鼻の先のナルス鴨島店。さすがに閑散としておりましたが、周辺の原信店舗と共同でバローに立ち向かっていただけたらと思います。(上と書いていることが矛盾してますね)

広告