店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > キューピット石山店 4月16日移転オープン

キューピット石山店 4月16日移転オープン
リオン・ドール石山店跡


写真・新潟市東区東中島2丁目 キューピット石山店
■参考記事 リオン・ドール石山店 1月31日をもって閉店
1月末に閉店したリオン・ドール石山店跡に移転のため、4月5日をもって一時閉店していたキューピット石山店ですが、4月16日オープンとなりました。外装はロゴマークを掛け替えた程度で、内装や導線はリオン・ドール当時と大きな変化はありませんが、什器や販促物などは旧店の雰囲気を引き継いだ、落ち着いたカラー仕様になっていました。
行ってきました。
導線は時計回りで、青果・畜産・鮮魚・飲料乳製品、惣菜の流れ。リオン・ドール当時と比較すると、売り場の細かいところで販促やPOPが活かされていたり、こだわりを持った品揃えになっている点が違うのかなと感じました。鮮魚コーナーでは魚屋の寿司や焼き魚、お総菜コーナーでは多種類のお弁当や、ばら売り惣菜・手作り総菜など、すぐに食べられる食材の品揃えが多くなっていました。狭かった旧店と比較するとボリューム感がありました。

その他、和菓子や輸入菓子、パンコーナーでは曜日限定で、市内のパン工房から取り寄せる商品もあり、旧店から行っているこだわり販売も引き継がれているようです。今回の移転で、売り場と駐車場面積が一気に拡大したうえ、約1キロ圏内にある粟山店との連携、南紫竹には新店建設が進んでいるので、地域一帯はさらにキューピット色が強くなるようです。
旧店はそのままの状態でした。店内は台風が去ったような?状況になっていましたが、移転作業やオープニングセールが落ち着いてから、整理を始めるのかもしれません。

写真・新潟市東区下場本町 旧キューピット石山店(3月上旬)

広告