店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > 清水フードセンター新和店跡 良食生活館新和店 今夏オープン予定

清水フードセンター新和店跡
良食生活館新和店 今夏オープン予定


写真・新潟市中央区新和1丁目 清水フードセンター新和店跡
2008年9月末に閉店した中央区の新和ショッピングセンター(清水フードセンター新和店)ですが、今夏をめどに良食生活館が出店することになりました。閉店以降、清水フードセンターのロゴや看板がそのままになっていましたが今春に撤去。営業を続けていたテナントの中華料理店は閉店しましたが、駐車場に面した飲食店や眼鏡市場は営業を続けています。半径約1キロ範囲には、パワーズフジミ近江店やマルイ女池店、ウオロクDEKKY401店や女池店など競合も多い地域です。さらに100メートル西側には、原信が2月をめどに出店を予定していましたが、現在(5月上旬)まで建設工事は行われていない状態です。

2008年7月当時

笹出線沿いから見た新和ショッピングセンター
中央奥が清水フード跡・右の黒い建物が眼鏡市場・左が飲食店「かつ一」。駐車場を中心に3つの棟が向かい合う配置です。左隅の屋外看板からはロゴマークが撤去されています。

市道を挟んで右が駐車場
駐車場と清水フード跡は市道を挟んでいますが、その先約100メートル西側(写真奥)に原信出店予定地があります。また、写真奥のマンション側にはパワーズフジミが営業しています。

原信出店予定地
昨年まで敷地覆うように張られていたネットと「スーパーマーケット原信」の幕ですが、現在は巻取られて、道路に沿うように地面に置かれています。埋め立て工事は終了したようです。

広告