店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > マルイ吉田店 10月8日リニューアルオープン

マルイ吉田店 10月8日リニューアルオープン
9月23日をもって一時閉店 全面一新


写真・燕市吉田本所 マルイ吉田店
燕市のJR北吉田駅近くで営業しているマルイ吉田店ですが、9月上旬から外壁の塗り替えや、店内施設の工事が進められていましたが、9月23日をもって一時閉店し、10月8日にリニューアルオープン。競合としては、1キロ範囲に清水フードセンター吉田東店。3キロ範囲にはウオロク吉田店や原信吉田店なども営業していますが、JRと国道に沿った南北に細長い市街地を挟むように、北端にマルイ、南端に原信やウオロクが位置し、一定の距離は保っているようです。
行ってきました。
駐車場はアスファルトを敷き直し、内外装とも全面リニューアルとなりました。全体的にはおおむね、最近の新店やリニューアル店と同じ雰囲気になっています。リニューアル前の導線は、時計回りでベーカリー・青果・鮮魚・畜産・惣菜・リカーとなっていましたが、リカー側に併設されていたクリーニング店を、別棟として移動させ、そのスペースにベーカリーをバックヤードごと入れ込み、リカーはレジ前付近に移動。結果的に青果売り場側が広くなり、少し混雑気味だった二か所のエントランス付近やレジ周りが開放的になり、すっきりしました。

また、広くなった総菜売り場側に、以前はそれぞれ店内に分散していた寿司コーナーや冷凍食品やアイス、ベーカリーがまとまったことにより、買い周りやすい売り場になったようです。

工事中(9月下旬)

リニューアル前(2009年3月当時)

広告