店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > 〜不定期・プチ店舗巡り【21】〜ナルスにしやま店
2011.5.8更新

〜不定期・プチ店舗巡り【21】〜
国道116号線沿い ナルスにしやま店


写真・柏崎市西山町坂田 ナルスにしやま店
柏崎市中心部から15キロほど北東、北陸自動車道・西山インターチェンジ近く、国道116号線沿いに位置するナルスにしやま店。敷地内には、100円ショップのキャンドゥ西山店も営業。キャンドゥは、かつてナルスホームセンターとして使用されていた店舗です。周辺は山間部に田園と集落が点在する地域。国道交差点を挟み、斜向かいにはコメリハード&グリーン西山店が営業していますが、最寄の柏崎市街や長岡市街までの距離が10キロほどと、競合店が少ない状況。過去には、6キロほど南西にPLANT5刈羽店が営業していましたが、2007年7月に発生した中越沖地震の影響で、9月20日をもって閉店となっています。
店内は時計回りで青果・鮮魚・寿司・惣菜・畜産・飲料類・リカーなどでレジは6台。テナントは鮮魚売り場でナルス直営と駒野商店が共存、リカーコーナーと、店舗併設でモンファインクリーニングなど。全体的には一般的な食品スーパーとなっています。オープン以降、大規模なリニューアルは行われていないようで、陳列された商品や販促物などは、原信ナルス仕様となっていますが、内装や什器などはかつてのナルス?を感じとれる、ノスタルジックな雰囲気となっています。地域唯一の生鮮食料品を扱う店舗として、重宝される存在でしょうか。

国道側・屋外看板

広告