店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > ニューマルイプラザ店 3月9日をもって閉店
2014.2.15更新

ニューマルイプラザ店 3月9日をもって閉店
約20年の歴史に幕 アークプラザ見附


写真・見附市上新田町 ニューマルイプラザ店(アークプラザ見附)
■参考記事 ニューマルイプラザ店 6月17日リニューアルオープン
見附市の国道8号線沿いで営業しているニューマルイプラザ店(アークプラザ見附)ですが、3月9日をもって閉店となり、約20年の歴史に幕を閉じることになります。アークプラザ見附は1993年にオープン。当初はホームセンタームサシ見附店とマルイプラザ店(当時)を核として、マルイ棟側にドラッグストアなどのテナントが営業。1キロ範囲には、既存のマルイ今町国道店は営業していましたが、宅地化の進む周辺エリアを商圏に、週末型のショッピングセンターとして集客を得ていました。

その後、商圏内に競合店が相次いで出店。1998年には、ウオロク見附店がオープン。2001年には、ひらせいホームセンター見附店・食良品館がオープン。2003年には、国道8号線を挟んだ正面側に、PLANT5見附店がオープン。2011年には、マルイプラザ店改め、高品質の雰囲気をもつ、ニューマルイプラザ店としてリニューアルしましたが、年月の経過とともに、テナントも撤退。その存在自体も薄いものとなっていました。正直、PLANTの出店時点で、ほぼ取って代わられた状態でしたが、その後10年間、よく頑張ったなと…いう感じです。

さようならプラザ店

写真・ホームセンタームサシ見附店

ムサシ正面

広告