店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > 良食生活館パルMart1(パルマートワン) 5月10日オープン
2014.5.11更新

良食生活館パルMart1(パルマートワン)
5月10日オープン 旧良食生活館柏崎店


写真・柏崎市東原町 良食生活館パルMart1(パルマートワン)
4月7日をもって一時閉店していた良食生活館柏崎店ですが、5月10日に良食生活館パルMart1(パルマートワン)としてリニューアルオープン。内外装とともに店名も一新されました。スポットが展開する業態としては、良食生活館とピアレマートの2つでしたが、新たな店舗が加わったようです。低価格路線は以前と変わりませんが、リニューアルにより新潟のローカル色漂う日用雑貨中心の売り場から、生鮮と一般食品に特化した店舗に変化したようです。

年季が入って暗かった内外装は明るくなり、基本的なレイアウトは引き継ぎつつ、各通路は広く確保されていました。レジは通常6台ほど。

・ 楽しいお買い物No.1に変身したパルMart1
・ 毎日の必要がすべて買える「お買い物完結スタイルマーケット」!
・ さらにプラスしたのは品質と安心!
・ プラスワンSHOPPING

チラシにはいろいろな言葉が並ぶものの、素人目にはあえて店名を変える必要があったのか?と感じますが、これらの「プラス」「No.1」を店名で表現したかったのでしょうか。…まあ、変更の理由はさておき、見慣れた良食生活館らしい売り場が再現されていたので、売る側にとっては売りやすく、顧客にとっては買いやすい環境が整えられたのかと感じました。

外装はブルー基調に

屋外には園芸売り場も

フォントは同じような…↓

写真・柏崎市茨目1丁目 ピアレマート柏崎店
柏崎市内には、パルマートワン(スポット)、ピアレマート(スポット)、アトレ(マルイ)など、各企業の低価格路線を打ち出す店舗がしのぎを削っているようで…。

広告