店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > イオン長岡店 6月13日リニューアルオープン
2014.6.15更新

イオン長岡店 6月13日リニューアルオープン
食品売り場一新 テナント入れ替え


写真・長岡市古正寺1丁目 イオン長岡店
営業を継続しつつ、昨年秋以降からテナントの撤退および店内改装を行っていた、長岡市のイオン長岡店ですが、6月13日リニューアルオープン。新規出店から25年ほど経過した本館は、全体的に古びた雰囲気となっていました。内外装とも一新…と言いたいところですが、外装は一部が塗りなおされ、内装は必要個所のみに限っての改修となったようです。

外壁の下半分とエントランスの窓枠がチョコレート色に塗り替えられるなど、入店の際に最初に視界に入る個所の印象を変えているので、落ち着いた感は出たのかと。店内の通路部分は新しい床面が上貼りされたり、エレベーターホールの内壁や誘導サインは最新のものに一新。レイアウトとテナントの再配置を主として、合わせたリニューアルでしょうか。

エントランスはチョコレート色に
3階の宮脇書店が7月25日オープンとのことと、1・2階でも白いシートで覆われたテナントフロアがあったりして、全館グランドオープンまでには、もう少し時間が必要なようです。食品売り場は内装と一部什器が一新され、あの薄暗く煤けきった雰囲気は無くなりました。基本的な導線は以前と大きく変わりませんが、惣菜や弁当のほか、寿司やサラダ、冷凍食品やデザート・乳製品は充実したようです。もともと広い売り場ではありませんが、レディーミールの品ぞろえと合わせると、青果・鮮魚・畜産の生鮮部門は主力からは外した印象に。

予算もあってか、屋上駐車場のエントランスとエレベーターホールは未改装でしたが、残るテナントが加われば、日常使いがコンパクトにまとまった店舗になるのかなと感じます。

右側もチョコレート色

下半分もチョコレート色

立体駐車場とをつなぐスロープ(新設)

屋上駐車場

広告