店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > 魚さいとう五泉店・学校町店 ピアレマートプチへ
2016.10.2更新

魚さいとう五泉店・学校町店 ピアレマートプチへ


写真・五泉市荻曽根 魚さいとう五泉店
五泉市で営業している魚さいとう五泉店ですが、店舗改装のため10月6日をもって一時閉店。10月22日に、ピアレマートプチ五泉店としてオープンします。また、同じ五泉市内の魚さいとう学校町店ですが、こちらも店舗改装のため10月13日をもって一時閉店。10月29日にピアレマートプチ学校町店としてオープン。閉店日程については、両店内にて告知。五泉店では合わせて、改装後にSAITOポイントカードから、ピアレマートポイントカードに無料交換する告知もされていました。

2015年にスポットの子会社として再出発。現在まで、5店舗のうち五泉中央店(旧中央店)と田上店がピアレマートとしてオープン。今回一時閉店する五泉店と学校町店は、ピアレマートの標準的な店舗より小型のため「プチ」を付したと見られ、生鮮食料品を充実させた売り場へと一新するようです。


写真・五泉市愛宕 魚さいとう学校町店
「プチ」…

「プチ」というと、個人的には下のような店舗を思い出すのですが…。

写真・東京都千代田区一番町 マルエツプチ一番町店
こちらは生鮮食料品も売っているコンビニエンスストアといった感じでしたが、同じマルエツでもプチではない下のような店舗では、生鮮食料品から生活雑貨など、幅広い品ぞろえになっています。

写真・東京都新宿区市谷八幡町 マルエツ市ヶ谷見附店

どんな「プチ」になるのでしょう

広告