店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > ベイシア小千谷店 4月8日リニューアルオープン
2017.4.9更新

ベイシア小千谷店 4月8日リニューアルオープン


写真・小千谷市三仏生 ベイシア小千谷店
■参考記事 ベイシア小千谷店 3月12日をもって一時閉店
店舗改装のため、3月12日をもって一時閉店していたベイシア小千谷店ですが、4月8日リニューアルオープン。衣料・住関連フロアに、グループ企業でホームセンターのカインズ小千谷店を誘致。会計はベイシアとカインズの商品問わず、集中レジで一括精算できるので、スーパーセンターとしては維持されるスタイルになります。以前は全体的に空虚感が漂っていた店内も、ベイシアのフロア集約と、カインズの工具・園芸・資材・ドラッグなどの充実で、ボリューム感は増したようです。

大まかに言いますと、衣料・住関連フロアの管理者がカインズに置き換わった印象で、集中レジは中央に24台と園芸側に4台程度確認できましたが、14番台以降はラミネートでナンバリングされているので、場所や台数の可変はあるかと。空フロアが目立っていたテナント跡は、レジャー用品コーナーやサービスカウンターに。ファストフード店跡には、軽食を中心としたファストフード店が再オープン。ただ、チェーン店の名称は見当たらず、あくまでベイシアのフードコートという位置づけとも見えますが、あのボードが貼られた空虚感はひとまず消えたので、良かったのかと…。

基本的には、2016年6月にリニューアルした新潟豊栄店と同様で、ベイシアの食品売り場は鮮魚と畜産をコンパクトにまとめて、野菜や惣菜、冷凍食品やリカーを充実。カインズはインテリア用品やDIY、独自ブランドを中心とした品揃え。ただ、内外装のカラーリングが異なっていて、外装はブラウン系、ベイシア側の内装はオフホワイト系のマットな感じでした。


ファンタジスタベイシア小千谷店

カインズ号

広告