ナルス店舗訪問

ナルス直江津東店(旧)

2019/09/30 閉店
上越市三ツ屋町95-4

ナルス直江津東店が、9月30日をもって閉店。
現店舗裏(北側)で建設を進めていた、新店舗へ移転予定。

500メートル範囲には、原信春日新田店やディスカウントストア(DS)のダイレックス上越店、1キロ範囲にはイチコ直江津店などの競合も。隣接地にはカラオケ店や飲食店が営業しているうえ、国道8号線沿いの立地を活かし、24時間営業となっていました。

長らく同じアクシアルの原信春日新田店と共存を続けてきましたが、店舗の老朽化も目立つようになり、スロープを併設した屋上駐車場と店舗前駐車場を合わせても、若干、手狭に感じる印象はありました。

また、2016年3月には、ダイレックス上越店がオープン。さらなる集客を見込んでの、リプレイスオープンとなります。休業中は原信春日新田店に限り、一時的にナルスポイントカードでのポイント付与が可能に。(ポイント使用は不可)

ナルスらしいピンクのラインが入った外装で、アクシアル傘下以前からの店舗。直江津東店と同外観の店舗は多く現存していますが、少しずつではあるものの新店舗へ置き換わっており、個人的には貴重な遺産がまたひとつ、消えてしまう淋しさも…。

近距離の原信春日新田店の動向も、気になるところです。

j-rakuda

管理人teru 新潟のスーパーマーケット情報サイトやってます。 PC:http://www.j-rakuda.com/