店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > パワーズフジミ新崎店(グローバルミート) 8月3日オープン
2013.8.4更新

パワーズフジミ新崎店(グローバルミート) 8月3日オープン
旧パワーズフジミ 新崎店跡に出店


写真・新潟市北区すみれ野2丁目 パワーズフジミ新崎店(グローバルミート)
■参考記事 パワーズフジミ新崎店 3月17日をもって閉店
3月17日をもって閉店した旧パワーズフジミ新崎店跡ですが、パワーズフジミ新崎店として8月3日にオープンとなり、営業を再開しました。新崎店は5月10日に自己破産申請した旧パワーズフジミの元従業員が設立した運営会社グローバルミートが譲受した店舗で、当時の店名を引き継いでの再出発となりました。
■参考記事/パワーズフジミ 自己破産申請 事実上倒産へ

内外装ともほぼ旧パワーズフジミ当時の状態で使用。導線は時計回りで、青果・鮮魚・畜産・惣菜・飲料水の流れ。旧店のレイアウトを基本にしているものの、商品確保に苦労があったためか、生鮮の多段ケースが抜かれていたり、ゴンドラが間引きされていたり、陳列量にむらがあったりと。おそらく、手探りの中でオープンにこぎつけたと察しますので、ボリュームや品ぞろえ、販促もかなりの改善は必要ですが、今後の巻き返しに期待したいかと。

レジ向かい側の空っぽの多段ケースには、リカーとたばこ販売は申請中との告知も。店内では、旧フジミのPOPに懐かしさを感じつつ、雑多な店内と私服の従業員に生鮮市場っぽさを感じつつ、Yシャツ姿のお偉方?も見受けられるなど、人間模様が交差している雰囲気でした。正直、恵まれたスタートではありませんが、末長く営業してほしいと望んでいます。

広告