にいつフードセンター店舗訪問

にいつフードセンターベルシティ店

2023年10月31日 閉店
秋葉区新津本町4丁目16-17

秋葉区の新津市街中心部で営業しているベルシティ新津ですが、10月31日をもって閉店。食品フロアで営業しているにいつフードセンターベルシティ店は、他テナントとともに閉店となります。

ベルシティ新津は2009年に閉店した長崎屋新津店跡で、長崎屋撤退以降もにいつフードセンター(旧長崎屋店)を含め、他テナントは営業を継続。現在は地元建築士事務所の鈴木組が管理運営していますが、1984年オープンの店舗は老朽化が進み、存続が心配されていました。

集客の要でもあるにいつフードセンターの撤退によるベルシティ閉店なのか、ベルシティ閉店によるにいつフードセンターの撤退なのかは不明ながら・・。いずれにしても、40年近くの長きにわたり当地で営業を続けたにいつフードセンターの閉店は寂しい限り。近隣には2019年オープンした、親会社であるリオン・ドールの新津本町店が営業しており、店舗統合との見方もできるような。

県内で残る貴重な長崎屋遺構ですが、また一つ消えることになるとは。大変お疲れさまでございました。

旧サンバード長崎屋とサン歯科クリニック

j-rakuda

管理人teru 新潟のスーパーマーケット情報サイトやってます。 PC:http://www.j-rakuda.com/ X(旧Twitter):https://twitter.com/j_rakuda