ナルスにしやま店

柏崎市西山町坂田5168

国道116号線沿いに立地するナルスにしやま店。北陸自動車道・西山インターチェンジにも近く、ナルス棟と100円ショップキャンドゥ棟で構成。店内は平成初期のノスタルジックな雰囲気。かつて柏崎市内には、柏崎店や半田店が営業していたものの、現在ではにしやま店を残すのみ。上越地域に店舗を集約したナルスにとっては、飛び地のような存在となっています。

以前、ナルス棟にはテナントとして酒店と鮮魚店が営業。鮮魚売り場に鮮魚店が同居している珍しいケースでしたが、現在ではクリーニング店を除き、いずれもナルス直営のフロアとなっています。

キャンドゥ棟はナルスホームセンター跡。ナルスとナルスホームセンター併設の同世代店舗と言えば、ナルスせきやま店(妙高市)を思い浮かべますが、せきやま店は国道18号線を挟んだ立地のため、併設とはいえないのかも。(後に店舗跡は事業所に) ホームセンターのロゴはナルスと同じで、色違いのグリーンだった記憶。

いっそ、原信に転換したらという気もしますが、ナルスカードが使えなくなるのも惜しいところかと。

キャンドゥ西山店

j-rakuda

管理人teru 新潟のスーパーマーケット情報サイトやってます。 PC:http://www.j-rakuda.com/ Twitter:https://twitter.com/j_rakuda