原信西小千谷店

2020/8/31 一時閉店
小千谷市城内2丁目10-27

小千谷市役所近くで営業している原信西小千谷店ですが、店舗改装のため8月31日をもって一時閉店。すでに外壁工事の足場が組まれており、また、白いパネルで覆われた店舗東側の駐車場でも工事が進んでいます。店内告知には具体的な休業期間はなく、しばらくの間と記されています。

併設の銀行ATMも合わせて休業となりますが、隣接するクリーニング店や美容室などには、目立った休業告知はされていなように見えました。たい焼のしろう庵は、3月から季節休業に入っており、11月より営業再開との店頭告知がありました。

1994年オープン以降、競合進出の都度、内外装とも幾度かの改装を重ねてきましたが、全体的に細かい破損個所が目立つようになってきました。近年の競合の大きな動きとしては、2019年4月にチャレンジャー小千谷店が移転リニューアルオープンしましたが、それに挑むべく、今後を見据えた動きとして注目しています。

一方、旧ロゴと現ロゴの共存する貴重な存在が消えてしまいますが、新しい店舗に期待したいです。

たい焼きしろう庵・クリーニングニューワタナベ・カットサロンプリーズ
店舗東側 一部に足場が見える
2016年当時(以下同)
旧ロゴと現ロゴのコラボ

j-rakuda

管理人teru 新潟のスーパーマーケット情報サイトやってます。 PC:http://www.j-rakuda.com/ Twitter:https://twitter.com/j_rakuda