原信店舗訪問

原信西小千谷店

2020/10/03 リニューアルオープン
小千谷市城内2丁目10-27 

店舗改装のため8月31日をもって一時閉店していた原信西小千谷店ですが、10月3日リニューアルオープン。店舗東側の一部を増床し、内外装とも近年の新店や改装店と同様のスタイルに一新。増床個所は11月中旬に、近隣で営業しているドラッグトップス小千谷店が西小千谷店として移転予定。

店内の導線は時計回りでハラシンカフェ・ベーカリー・寿司・惣菜・鉄板焼きと並行して青果、鮮魚、畜産、日配、冷凍食品、リカーの流れ。レジは通常7台ほど。サービスカウンターと合わせて銘店も。敷地内の各テナントは引き続き営業。

2017年10月に近年のスタイルに一新された市内の桜町店とは、内外装ともにおおむね統一されました。

かつては内外装とも年月の経過とともに、クリーム基調のカラーと相まって?若干、寒々しい雰囲気でしたが、全体照明を落としてスポット効果を用いた落ち着いた売り場に変化。さらに、ドラッグトップスの併設によって、顧客の利便性は増すのかと。

惣菜などの即食関連のボリュームが増した点は、新店や他の改装店と共通しています。

増床個所はドラッグトップスが移転予定
アクシアルのロゴも追加
各テナントは引き続き営業
ドラッグトップス小千谷店
原信まで300メートルほど
移転のため10月25日をもって閉店

j-rakuda

管理人teru 新潟のスーパーマーケット情報サイトやってます。 PC:http://www.j-rakuda.com/