ウオロク北山店

2021/02/11 リニューアルオープン
長岡市北山3丁目5-1

店舗改装のため、2020年10月31日をもって一時閉店していたウオロク北山店ですが、2月11日リニューアルオープン。工事期間中は一部で鉄骨が見え、内壁も撤去されていましたが、外壁上部のミラー部分や塔屋看板は残しつつ、店舗西側を市道際まで増床。内外装とも、まるっと一新。

店内導線は反時計回りで、イートイン・青果と並行して惣菜や寿司・鮮魚・畜産・日配・乳製品とリカー・冷凍食品の流れ。レジはセミセルフを含めて4台ほど。テナントには引き続き、モンファインクリーニング。

店舗面積が限られているため、自社インストアベーカリー「ボーレ」はありませんが、近隣の長岡店から搬入した個包装のパン類をコーナー化して陳列。全体として生鮮品は絞りつつ、惣菜や寿司などの即食のほか、冷凍食品や一般食品の品揃えを充実させた印象でした。

店内にはご年配層も多くみられ、営業の再開を喜ぶ会話も聞かれました。特に年末からの大雪も重なり、「他店は遠いわ、道は悪いわ」で、地域住民にとっては二重苦だったのかと。

冒頭に増床と書きましたが、店舗裏側に水路をまたいで増築されていた商品搬入口のあるバックヤード側の棟が撤去されていたので、総面積としては差ほど変わらないのかもしれません。

長岡市内初出店となった長岡店のオープンから17年。かつて未開だった長岡の地で、少しずつ歴史を積み重ねているウオロクです。

道路側のポールサインは撤去され駐車場に
塔屋看板は形状とも一新
増床された店舗西側
フレッシュマートツチダ時代からの外壁上部ミラーは健在
長岡店からポールも応援
12月下旬

j-rakuda

管理人teru 新潟のスーパーマーケット情報サイトやってます。 PC:http://www.j-rakuda.com/ Twitter:https://twitter.com/j_rakuda