原信見附店

2021/03/19 リニューアルオープン
見附市新町1丁目14-20

店舗改装のため、3月7日をもって一時閉店していた原信見附店ですが、3月19日リニューアルオープン。閉店前より外壁および内装の一部で工事を進めていたため、短期間のうちに新店同様の全面一新となりました。

原信の内外装は近年のスタイル。店内導線は時計回りでハラシンカフェ・ベーカリー・惣菜・鉄板焼きと並行して青果・寿司・鮮魚・畜産・日配・冷凍食品・リカーの流れ。レジは通常8台ほど(セルフレジ6台導入予定)。サービスカウンターと合わせて、新宿中村屋や東京風月堂、モロゾフなどの銘店も。

マーケットシティとしては、比較的コンパクトなタイプ。ダイソー原信マーケットシティ見附店、ドラッグトップス見附新町店、カットファクトリー原信見附店、クリーニングニューワタナベ原信見附店は引き続き営業。

おもな地場周辺商品の品揃えとしては、青果野菜や浅野食品の豆腐ほか、諏訪乳業の牛乳やコーヒー牛乳などの乳製品各種と、今や見附名物の「ミルクヨーカン」や、和菓子コーナー「WE Love 見附」での地元和菓子店の銘菓も。

また、原信の子会社でもある長岡市の「ボンオーハシ」や、かつて長岡セレブの御用達だった「ローランローゼ」の洋菓子も。特にボンオーハシとローランローゼの品揃えは、長岡市に近い店舗ほど売り場スペースとアイテム数が充実している印象なのかと。

店内焼き上げのナポリピザや、店内加工スイーツのほか、惣菜のオープンキッチンスタイルと鮮魚の対面風スタイルは近年の新店や改装店同様で、おおむねフォーマットに沿った演出とレイアウトに感じられます。改装前と比較すると、惣菜や寿司、サラダやベーカリーなどの即食が大幅に充実しました。

なお、外観については従来の山型の庇が残されていました。県内では同じ山型フォルムからの改装を経た新潟市の紫竹山店や豊栄店などで同様に残されていますが、以降の改装では撤去される店舗が続きました。

その後、長野県の中野店改装時に再び山型の庇が残されるようになり、見附店も類似したフォルムになっています。また、駐車場看板やポールサインのデザインは更新されていませんが、追々といった感じでしょうか。

…と、その前に、ダイソーの看板を更新したほうがよい気もします。

工事中(2月中旬)

j-rakuda

管理人teru 新潟のスーパーマーケット情報サイトやってます。 PC:http://www.j-rakuda.com/ Twitter:https://twitter.com/j_rakuda