主任の休日

■7/25 主任の休日

今日も休み。
まとめて二連休にしたいところだが、んな事をすると売り場がゴミ捨て場になり、
冷蔵庫が堆肥置き場と化してしまうので、やめておく。

・・もっとも、そうならないようパートや部下にきちんと指導するのが筋なのです。
・・自分が居ないと。なんて言ってる様では、まだまだアマイのかもしれない。

この仕事って結構、自己満足で段取っている部分があるので、
自覚症状がまったく無い場合があるのがコワイ。
また、誰も言ってくれない(気付かない)ので、暴走しやすいのである。

休みと言う事で、ジーンズを一本買いに行くことにする。

別にジーンズじゃなくても、パンツでもいいのだ。(素が良いからナンでも似合う?)
・・と思い「モノクロ」でも寄ろうかと思って、店の前を通るが、
いつものように、駐車場が満杯で通りすぎる。

「米国屋」は、イマイチ店員がスーパー化しているので、個人的にはうざい。
個人的には、カジュアルショップの店員は、今風で茶髪で気だるそうに、
「針付いてますからぁ、きおつけてぇ脱いでくださぁい。。」

「仕事したくないけど、しょうがないからシゴトしてる。」みたいな。

こんな店員、スーパなら1時間でクビであろうが、この業界は結構この手。
そんなねーちゃんや、にーちゃんらを見ているとセンスが良い。

高い服ではないのに(実際)、上手い組み合わせと色合いで着こなしている。
ヘアスタイルもド派手ではあるが、確実にヤツらに似合っている。

・・なるほど、接客以外でもこう言うセンスを必要とするのか。

確かに、店員のセンスが悪いカジュアルショップじゃ買うのはためらう。
接客業と言いつつも、イロイロな分野があるのだと感心する。

「針付いてますからぁ、きおつけてぇ脱いでくださぁい。。」
結局、行きつけの無愛想ショップで、ジーンズ一本お買い上げ。

不思議と落ち付いて、ジーンズ、服選びに集中できる環境があります。

・・自分は自分の売り場で「あの店員うるさい!」ってお客に思われているのだろうか。
・・そう思うと、ちょっと寂しく思える。