ウオロク緑店

新発田市緑町3丁目3-23

国道7号線近く、新発田市街の一角で営業しているウオロク緑店。1986年にグリーンコートウオロクとしてオープン。当時はウオロクを核として、衣料品フロアのほか複数のテナントを有するショッピングセンターでした。敷地にはチャンスセンターと100円ショップセリアが営業。

ウオロクにとっては発祥の地、新発田において自社ショッピングセンターのモデル店舗としての位置づけでもありましたが、魚屋ウオロクの雰囲気を残した、どこか懐かしい売り場でもありました。

後の1998年には3キロほど西、国道7号線近くにオープンした大型ショッピングセンター「コモタウン」に、サムズウオロクコモ店(現ウオロクコモ店)を出店。グリーンコートウオロクは複数のテナントを有するショッピングセンターとしての役目を終え、2002年にウオロクを主としたウオロク緑店としてリニューアルオープン。役目は変わっても、一定の集客を得ている印象です。

店内導線は青果・鮮魚・畜産・惣菜・冷凍食品・ベーカリーとイートイン・リカー・衣料品の流れ。レジはセミセルフを含めて12台ほど。テナントにはクリーニングのワゴードライ。生鮮品の品揃えは充実しており、ボリューム感満載の鮮魚売り場のほか、畜産の対面販売や和風総菜の品数も豊富。そもそも売り場が広いこともありますが、アイテム数の多さからニーズに充分応えられる売り場なのではと感じます。

視察で新発田へ来たら、まずは緑店からスタートすることを(勝手に)お勧めします。

チャンスセンター
100円ショップセリア
屋上駐車場
塔屋看板
グリーンコートの名残

j-rakuda

管理人teru 新潟のスーパーマーケット情報サイトやってます。 PC:http://www.j-rakuda.com/ Twitter:https://twitter.com/j_rakuda