原信店舗訪問

原信関屋店

2021年7月16日 リニューアルオープン
新潟市中央区関新3丁目4-32

店舗改装のため6月28日をもって一時閉店していた原信関屋店ですが、7月16日リニューアルオープン。

店内導線は時計回りでベーカリーとハラシンカフェ・青果・日配品・鮮魚・畜産・寿司・惣菜・冷凍食品・リカーの流れ。レジは通常8台ほど(セルフレジ8台導入予定)。改装前は分かれていたイートインコーナーとベーカリーを統合。内外装とも、近年の改装店および新店と同様のスタイルとなりました。

レジ前のサービスカウンターには、東京風月堂やボンオーハシのほか、田中屋本店やさくら堂など地元新潟の銘店も。クリーニング街のせんたく工房は引き続き営業。

ベーカリーの本格ナポリピザや、店内加工のオリジナルスイーツのほか、店内カット野菜、オープンキッチンのてんぱん屋、魚惣菜の魚菜屋、鮮魚売り場の関屋鮮魚丸など、近年の新店や改装店で導入されているコーナー割となっています。菓子売り場では「We Love 関屋」と題し、地元里仙の和菓子や全粒粉パン工房ポッポのパンなど、銘店の商材を品揃え。

改装前と比較すると、鮮魚や惣菜の品揃えにボリュームが付いた印象でしょうか。構造上致し方ないのですが、寿司や惣菜売り場とベーカリーおよびハラシンカフェが離れているところは、逆に閑散となりがちな店舗奥にもスポットがあってよいのかもしれません。

さて、全面リニューアルとなった関屋店ですが、外壁の凱旋門の形状はそのままに。
凱旋門タイプの店舗が直近スタイルで外壁リニューアルをする場合、撤去となると工期と費用がかかるためか、はたまた構造上改修が厳しいのか当事者のみ知るところですが、おおむねカラーリングの変更で終始。何とも重厚感ただようエントランスは、関屋店特有となっております。

ヤマダデンキテックランド新潟関新店
工事中(5月下旬)

j-rakuda

管理人teru 新潟のスーパーマーケット情報サイトやってます。 PC:http://www.j-rakuda.com/