キューピット真砂店

2021年7月27日 オープン
新潟市西区真砂3-18-13

西区の産業道路沿いで店舗建設が進んでいたキューピット真砂店(まさご)ですが、7月27日オープン。駐車場が縦長のうえ、店舗敷地とは市道を挟んでいるため、必然的に奥行きのある立地に。

キューピットの出店エリアとしては西端となりますが、かつては西区と周辺に寺尾店や信濃町店が存在していたことから、一定の年齢層にとっては懐かしさはあるのかと。

店内の導線は時計回りで、青果・畜産・鮮魚・寿司・惣菜・リカー・日配品の流れ。レジと並行してサービスカウンターとイートインコーナー。レジはセミセルフレジを含め、通常5台ほど。

おもなスポットととしては、西区の農家から直送される地場野菜コーナー「ハートのマルシェ」や、ラーメンやお菓子など各地の逸品を集めたコーナー「こだわり屋」のほか、魚惣菜「魚(ぎょ)ばんざい」や輸入食品を中心とした品揃えの成城石井コーナーも。

店舗面積が限られているためか、生鮮の多段ケースや一般食品のゴンドラは一般的な店舗より段数が多く、詰め込んだとまでは言えないものの、各売り場ともボリューム感はあるのかと。

イートインコーナーも控えめな”ちょこっと”的なスペースのうえ、インストアベーカリーもありませんが、 スーパーの空白区と言えども、周辺は中堅スーパーやドラッグストアなど競合も多い地域のため、無理のない程よい規模かもしれません。

買いまわりやすい小型店舗であることから、ご年配を中心に一定の集客は見込めそうです。

工事中(5月下旬)

j-rakuda

管理人teru 新潟のスーパーマーケット情報サイトやってます。 PC:http://www.j-rakuda.com/ Twitter:https://twitter.com/j_rakuda