キューピット店舗訪問

キューピット亀田店

2023年3月20日 閉店
新潟市江南区亀田本町2丁目6-25

江南区の亀田本町商店街で営業していたキューピット亀田店ですが、3月20日をもって閉店。1975年オープンから約48年の歴史に幕を閉じます。かつて商店街には、清水フードセンター亀田店を核とした亀田プラザも営業しており、昭和から平成にかけて、キューピットとともに地域の要となっていました。

以降は2000年にアピタ新潟亀田店のオープンなど、郊外への大型店や専門店などの出店も続き、2008年に清水フードセンターが閉店。店舗の老朽化も心配される中、営業を続けていたキューピットも、ついに閉店となります。

中堅企業の商店街立地店舗が減る中、県内では中央区の下本町店とともに希少だった亀田店の閉店は寂しい限りですが、キューピットにおいては、1キロ範囲に2005年に出店した「かめだ三條岡店」が営業しており、今後の受け皿として期待されるのかと。

客層はご年配も少なくないと見られ、不便を強いられると気がかりな点はありますが。長い間ありがとうございました。

長い間お疲れさまでした。

j-rakuda

管理人teru 新潟のスーパーマーケット情報サイトやってます。 PC:http://www.j-rakuda.com/ X(旧Twitter):https://twitter.com/j_rakuda