原信店舗訪問

原信燕店(旧)

2023年9月21日 閉店
燕市東太田2920

燕市の国道289号線沿いに立地している原信燕店ですが、店舗移転のため9月21日をもって閉店。2020年に外装補修を施したものの、1996年オープン以降、内外装とも大きな変化を経ずに長らく営業しておりました。

移転先は現店舗より500メートルほど西側で、敷地内には無印良品のほかマツモトキヨシなどが出店予定。近年はディスカウントストアやドラッグストア出店により攻勢が強まる燕市街において、無印良品を迎えて新たに仕切り直しと言ったところでしょうか。

店舗と隣接して菓子の大阪屋やほっともっとのほか、作業服の銀座などが集積しており、原信移転後の客動向も気になりますが、隣接のくすりの元気印は既に8月31日閉店。

かつては500メートルほど東側には、長らくウオエイ燕店が営業していたものの、2019年1月をもって閉店。今回の原信移転によって、中心市街地から食品スーパーがさらに遠のいてしまいますが、用地確保を見据えると致し方ないのかなとも感じます。 長い間お疲れさまでございました。

くすりの元気印は8月31日をもって閉店

2023年9月30日追記

最後のお仕事は、新店移転オープンセールの応援者駐車場です。

思い返せば燕店タイプはオープン当初、ブルーのラインが一本入っていたのでした。
新ロゴとともにFreshFoods SuperMarketを追加した記憶です。
長い間お疲れさまでした。

j-rakuda

管理人teru 新潟のスーパーマーケット情報サイトやってます。 PC:http://www.j-rakuda.com/ X(旧Twitter):https://twitter.com/j_rakuda