原信ナルスアプリを使ってみる(続1)

2019年10月5日から、鳴り物入りで始まった「原信ナルスアプリ」。10月に「原信ナルスアプリを使ってみる」にて、簡単に感想を書いたのですが、思いのほかアクセスをいただきました。わりと使えるクーポンがありまして、更新を楽しみにしていますが、クーポンが若干カスタムされたので、気づいた点を書き出してみました。

ホームは変わらず、

チラシ掲載「ラッキークーポン」も載っていますが、

アプリ限定品には「アプリ限定」マークが追加されました。

長ネギ1束を買ったので「野菜(各種)」のクーポンを選択。

自宅でチラシを見た時点では、ヨーグルトのラッキークーポンだけを切り取って財布に入れました。しかし、ラッキークーポン対象である鮮魚のサーモンが美味しそうだったので買うことにし、アプリからクーポンを選択。(使うか否かによらず、全部切り取って財布に入れるべきですね)

レジにて長ネギ1束、ヨーグルト1パック、サーモン1パックがクーポン対象となったものの、

ヨーグルトは2パック買ったのですが、チラシから切り取ったラッキークーポン1枚につき1パックが値引き対象となったので、アプリのラッキークーポンは使えないと思っていたところ、チェッカーさんに「アプリをお使いなら、もう1パック対象となりますよ」と言われましたので、慌ててヨーグルトを選択して表示しました。

完璧っす。
前回は自分が手間取ったこともあり、チェッカーさんはスマホ画面のコードではなく、レジのサイドに貼ってある対象商品一覧のバーコードをスキャンしていましたが、今回はスマホ画面をスキャン。前回と同じチェッカーさんでしたが、サービス開始から1か月ほど経ったので、手慣れてきた印象でした。

※スマホ画面は買い物後、改めてキャプチャしたものです。

j-rakuda

管理人teru 新潟のスーパーマーケット情報サイトやってます。 PC:http://www.j-rakuda.com/ Twitter:https://twitter.com/j_rakuda