ウオロク店舗訪問

ウオロク緑店(旧)

2024年4月30日 一時閉店
新発田市緑町3丁目3-23

国道7号線近く、新発田市街の一角で営業しているウオロク緑店ですが、店舗建て替えのため4月30日をもって一時閉店となります。1986年にグリーンコートウオロクとしてオープン。当時はウオロクを核として、衣料品フロアのほか複数のテナントを有するショッピングセンターでした。

また、ウオロクにとっては発祥の地、新発田において自社ショッピングセンターのモデル店舗としての位置づけでもあり、魚屋ウオロクの雰囲気を残した、どこか懐かしい売り場でもありました。
◆ウオロク緑店訪問記
http://www.j-rakuda.com/wp/2021/01/30/uoroku-midori/

後の1998年には3キロほど西にオープンした「コモタウン」に、サムズウオロクコモ店(現ウオロクコモ店)を出店。グリーンコートウオロクは複数のテナントを有するショッピングセンターとしての役目を終え、2002年にウオロクを主としたウオロク緑店としてリニューアルオープン。

また、2022年には1キロほど西にオープンした「ミッドタウン小舟」に小舟店を出店。今回は商圏縮小に見合った店舗規模への建て替えと見られます。なお、休業中は店舗北側で敷地内の旧セリア棟に、緑小型店を営業する予定と店頭告知も。寂しい限りですが、長い間お疲れ様でした。

旧セリア棟で工事中のウオロク緑小型店

j-rakuda

管理人teru 新潟のスーパーマーケット情報サイトやってます。 PC:http://www.j-rakuda.com/