新鮮市場ベアーズ

五泉市郷屋川2丁目150-1

オシャレな雑貨店かと見まがう、かわいらしい熊のシルエットが目を惹く新鮮市場。JR五泉駅から500メートルほどの立地で、キューピット五泉店とは目と鼻の先。生鮮市場と冠しているとおり、生鮮の品揃えに特化した売り場になっています。

導線は反時計回りで、青果・畜産・鮮魚・惣菜・レジの流れ。対面販売は鮮魚のほか、魚卵・珍味類が島対面。手作り惣菜「お母さんのおかず」シリーズや、人気のフルーツサンドの品揃えは圧巻。

店内の雰囲気や陳列のほか、商品づくりは古き懐かしさを感じられる雰囲気。「ああ、昔はこんな売り方をしていたなぁ」と。中核チェーン店が主流となり、洗練された売り場に慣れてしまった現在。いろいろな意味で、感慨深さを覚える売り場でした。店内のコカ・コーラ提灯や、商品紹介の販促物やPOPのコメントに楽しさを感じつつ。

「それにしても、なぜにベアーズ?」
代表の苗字に由来するのでしょうか。
売り場の各所に熊のシルエットやイラストが点在しておりました。

「Everyday Low Price」懐かしい響き…

j-rakuda

管理人teru 新潟のスーパーマーケット情報サイトやってます。 PC:http://www.j-rakuda.com/ Twitter:https://twitter.com/j_rakuda