ピアレマート店舗訪問

ピアレマート直江津店(エルマール)

2019/10/25 オープン
上越市西本町3丁目8-8

上越市のショッピングセンター「エルマール」内、今年5月に閉店したイトーヨーカドー直江津店の食品売り場跡ですが、10月25日にピアレマート直江津店がオープン。イトーヨーカドー閉店以降、エルマール内の他テナントは営業を継続していましたが、核となる食品売り場が再開。

1キロ範囲には競合のイチコ直江津西店やドラッグストアのほか、直江津市街地の各商店街など。広域からの集客を見込んでいますが、食品フロアは周辺の年配者にとって欠かせない存在のようです。
セミセルフレジ通常7台程/導線時計回

ハトのいなくなった外装はさみしい限りですが、テナントのサインが取り付けられました。現在のところ、2階のテナントは一部を除いて1階へ集約し、大部分が改装中のため閉鎖。1階の床面は木目調に張り替えられました。食品売り場は一新され、ピアレマートの既存店同様にレッド調の内装とグリーンの什器で統一。冷蔵多段ケース中心から平面ケース中心の売り場となり、段ボールの山積みなど低価格路線へと変化。

床面を一新しただけでも、店内は明るい感じとなり、銘店街やフードコートも活気を取り戻しつつあるようで。まずは器を整えて、第一歩といったところでしょうか。

ボードで覆われた区画や広い休憩スペースなど、イトーヨーカドーがすっぽり抜けた感はまだ脱し切れていませんが、ピアレマート向かいにマツモトキヨシがオープンに向けて内装工事を進めているなど、段階的にテナント誘致が進んでいくと見られます。立地としてはまだ魅力はあるので、真っ白な看板が埋まることを含め、今後に期待したいです。

ハトも消え
ロゴも消えましたが
少しずつ再生に向かっているのかと

j-rakuda

管理人teru 新潟のスーパーマーケット情報サイトやってます。 PC:http://www.j-rakuda.com/