イオン清水フードセンター店舗訪問

清水フードセンター黒埼店

2024年2月29日 閉店
新潟市西区山田439-1

西区の国道8号線沿いで営業している清水フードセンター黒埼店ですが、2月29日をもって閉店。1993年にコメリパワー黒埼店(現コメリハード&グリーン)とともに、黒埼ショッピングセンターパルスの核店舗としてパルス専門店街棟にオープン。各専門店などを含めて、複数のテナントで構成されていました。

オープン時は清水フードセンターの郊外型店舗として注目を浴びた黒埼店も、時間の経過とともに客動向も変化。専門店街のテナントは変化しつつも、アテーナを含めファストフードみかづきやセリアなどが営業。一部空きフロアを抱えつつも長らく安定していましたが、昨年から今年1月まで段階的に各店は閉店となり、今回の清水フードセンターの閉店をもって、アテーナなど一部テナントが残るのみとなりました。

清水フードセンターを運営しているイオンリテールでは、2025年3月にパルス北側の区画に新店舗を出店予定とリリース。イメージパースからコメリリフォームと旧サントノーレ跡地付近と見られ、隣接するスポーツデポや原信黒埼店と並ぶ立地となり、さらなる集客を見込めるスポットへの変化が期待されるのかと。

気が付けば30年と、長い間お疲れさまでございました。

コメリハード&グリーン黒埼店
大店法プレート
第四北越銀行ATM跡
さようなら。清水フードセンター黒埼店

j-rakuda

管理人teru 新潟のスーパーマーケット情報サイトやってます。 PC:http://www.j-rakuda.com/